2018年11月3日大分市のピュア整骨院奮闘記

肩こりからくる頭痛について

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

本日は肩こりからくる頭痛についてお話いたします。

 

肩こりがある方で、頭を締めつけられたような鈍い痛みが続くのが緊張型頭痛です。

 

「頭をギューッと締めたように痛い、ヘルメットをかぶったように痛い、頭がずーんと重い」と痛む方が多いです。

 

緊張型頭痛は、同じ姿勢を長時間続けた場合に、こめかみの部分にある側頭筋や、首から肩に広がっている後頚筋や僧帽筋などの痛みや緊張によって起こります。

 

 

また、ストレス、緊張、不安といった精神的なお悩みも、頭痛の痛みを感じる原因となっている可能性もあります。

 

緊張型頭痛を改善するには、姿勢の改善が必要です。

 

猫背や骨盤の歪みを改善し、普段の姿勢を気をつけることや、首や肩の冷えを防ぐ、お風呂に浸かって血行を良くすることが大切です。

 

なかなか治らない頭痛もお気軽にご相談ください。

 

当院は姿勢改善の施術や痛みを取る鍼灸、筋肉を緩める指圧マッサージで早期に頭痛を改善いたします。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

キッズルームやベビーベッドも完備しておりますので、お子様連れでもお気軽にお越しくださいね♪

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1