2018年1月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

肩こり・腰痛の原因について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です。

 

 

腰痛や肩こりなどは、多くの方が悩む症状であると思います。

腰痛に関しては、国民の4分の1が悩んでいると言われています。

ところが、腰痛や肩こりなどの治療はほとんど原因を特定するということがありません。

痛み止めや注射、痛い部位へのマッサージなどがほとんどです。

これらが悪いわけではなく、本当の原因も含めて治療することが大切です。

腰痛や肩こりなどでは、痛みを抑えるだけで原因の特定していないことが多いです。

レントゲンやMRI検査で異常が分からない場合、他の検査や、マッサージをしてくれる所で、なにか理学的所見を診るような検査などはなかなかしないことが多いです。

とりあえず痛いから、痛み止め・マッサージではないですか?

痛みの原因を知ることが 、根本改善の第一歩です!

動きを診たり、触診で筋骨格系の異常が分かることは多いです!

原因が分かれば、動きを正常にしたり柔らかくしていきます。

当院は肩こり、腰痛などの慢性的な痛みでも、しっかり検査をし、原因を探り、患者様に合ったオーダーメイドの施術を行っていきます!

肩こり・腰痛なども治療しておりますので、些細な事でもお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせていただきます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1