2018年7月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

肩こり・腰痛の根本原因について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

 

一般的に体の歪みが、肩こり腰痛の根本原因と言われています。

 

例えば、慢性腰痛で左に体が傾いているとします。

 

そして、その傾きが下部腰椎からのものだとします。

 

左に傾いているということは、多くの場合右に傾くことが苦手です。

 

つまり、下部腰椎を右に傾けられるように持っていくことが、まず重要になってきます。

 

これは、当院の施術をもってすれば難しいことではありません。

 

そして、右に傾く動きと左に傾く動きに差がなくなっていくと、腰痛の症状も次第に緩和していきます。

 

ただ、この症状が改善したこの状態でもよく診ると、少し左に傾いていたりします。

 

これでわかることは、症状を改善させた要因は、左右の『動き』に差がなくなったことだということです。

 

見た目の左右差ではないとも言えます。

 

これは、実際によくあることです。

 

見た目の左右差は、元々人間は左右対称ではないこと、利き手利き足等の動作、を考えると少しは許容することも大事かもしれません。

 

もちろん、明らかに動きに支障をきたす体の歪みは、治していく必要があるでしょう。

 

ただ症状の改善には、動きの改善が大切であるとご理解いただければと思います。

 

お身体の痛み、不調、お悩みは大分市羽屋のピュア整骨院にお気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!