2018年1月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

腰痛のセルフケアについて

こんにちは、大分市肩こり腰痛治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

患者様でも腰痛に対してのセルフケアには関心が高い方が多いようで、当院でも患者様からテレビ等で発信された情報についてよくご質問を受けます。

これだけ、セルフケアの情報が発信されているということは、腰痛に対して一定の効果があるのは間違いないのでしょう。

しかし、原因を決めつけ過ぎていることがあります。

「腰痛の原因は○○だ」「だから△△をしましょう!」という情報発信のされ方が、原因だと謳われることは間違いではないですが、それがすべての腰痛に当てはまるわけではありません。

腰痛の原因はそれこそ多岐にわたるものです。

それぞれの腰痛の原因を特定することがまず大切です。

原因が分からないと、セルフケアを含めた対策も見当外れになってしまいます。

当院は、その方その方の腰痛の原因を検査によって探り出して施術を行うことで、多くの方の腰痛を改善してきました。

原因の特定をしっかり把握して治療すると、腰痛は改善します。

また、その原因についても当院ではなるべく患者様に理解できるように努めています。

原因を把握していただいた上で、セルフケアなどの対策を考えていただくのが一番だと思うからです。

 

腰痛大分市羽屋ピュア整骨院にお気軽にご相談ください!

全力でサポートさせていただきます!

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1