2019年4月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

腰部脊柱管狭窄症手術のリスクについて

肩こり頭痛の治療も行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

本日は、腰部脊柱管狭窄症手術のリスクについてお話しさせて頂きます。

 

腰部脊柱管狭窄症とは?

腰部脊柱管狭窄症は、、脊柱管が変形することで脊柱管の中にある神経が圧迫される疾患です。

症状として、足や腰に痛みやしびれ、違和感などがあります。

腰部脊柱管狭窄症の症状が強く出るのが歩行時です。

歩いていくうちに足の痛みが次第に強くなるという大きな特徴があります。

 

腰部脊柱管狭窄症の治療では、最初は保存療法を行います。

手術にはリスクがあるため、保存療法が望ましいと考えられています。

 

「腰部脊柱管狭窄症の手術のメリット」

手術では、腰椎の骨の狭くなった部分を広げて、神経の圧迫を解消する方法が行われます。

手術の最大のメリットは、症状の原因を根本から取り除くことができることです。

 

「腰部脊柱管狭窄症の手術のデメリット」

腰部脊柱管狭窄症の手術は、高度な外科技術が求められる手術です。

手術は成功しても、痛みやしびれが残る可能性があることを覚えておきましょう。

長期間圧迫されたことで、神経が傷ついたり変形したりしていた場合は、手術をしてもすべての症状を取り除くことはできません。

手術を決意する前に、会社や家族の理解を得ておくことが大切です。

 

当院では腰部脊柱管狭窄症の治療も行っております。

 

多くの改善例もございますので、手術を決意する前に一度、治療を行ってみてください。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1