2019年2月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

身体の柔軟性を高めて動ける身体作りを行いましょう!

こんにちは、大分市羽屋にある鍼灸整骨院ピュア整骨院」です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

最近、身体が硬めの患者様から、

「身体が固いとどうなるんですか?」

「何か身体に影響はありますか?」

というご質問を受けました。

 

特に冬の寒い時期は、気温が低い影響もあり、身体が硬直しやすくなります。

 

身体の柔軟性が低下すると、身体の可動域が制限されるため、動かせる筋肉も限りが出てきます。

 

動かそうとすると痛みがあったり、動かせない筋肉は、血流も悪くなり、運動不足と同様になります。

 

結果的に、筋力の衰えや血行が悪くなることにも繋がります。

 

筋肉の柔軟性低下は、代謝の低下などにも大きく関わってきます。

 

筋力の柔軟性がないために身体にかかる負担が大きくなると、急性腰痛(ぎっくり腰)などになる危険性もあります。

 

そして腰だけでなく首や肩、膝や足首など、全体的にも影響し負担のかかりやすい身体にもなってしまいます。

 

「自分の身体が今どんな状態であるか」ということを知ることも非常に大切になります。

 

こちらの患者様と、そのような話をしていると、

「ピュアへ来て普段の歩きだけじゃなく、坂道や階段がものすごく楽になりました。」

と大変嬉しいお言葉も頂きました。

 

身体の中の骨格のバランスが整うと、身体を最大限に動かすことができます。

 

皆様もお身体の不調はピュア整骨院にお気軽にご相談下さい。

 

一緒に負担がかからない身体づくりを行っていきましょう!

 

そして、楽トレでのインナートレーニングで良い姿勢を安定させる体幹づくりも目指しましょう!

 

キッズルームも完備しておりますので、お子様連れでも安心です。

 

 

2月のキャンペーンも大好評です!

 

ご予約はお早めに!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1