2020年6月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

身体の要!腸腰筋について

こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

新型コロナウイルス対策として、当院ではご来院される患者様に少しでも安心して頂ける環境つくりを徹底しております。

 

今日はお腹のインナーマッスル(腸腰筋)についてお話しさせて頂きます。

 

 

腸腰筋とは、上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉で腸腰筋が弱ると人は立てなくなります。

転倒しやすくなったり、寝たきりの原因ともなる筋肉です。

また、血液不順や浮腫、便秘や冷えの原因にもなります。

 

腸腰筋の役割とは、正しい姿勢を維持し、歩く際に脚を引き上げるのに使う重要な筋肉です。

腸腰筋が弱くなると姿勢が崩れ、しっかりと歩くことができなくなってしまいます。

腸腰筋を鍛えることは、歪んだ骨盤を正常の位置に戻し、姿勢を良くします。

 

「腸腰筋の弱さが分かるチェックリスト」

□歩くのが遅くなっている

□背中が丸く猫背気味になっている

□お尻のメリハリがない

□よくつまずく

□階段を上がるのが苦手

□腹筋を使う運動をしない

□下腹部がポッコリ出てきている

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

1つ以上当てハマる方はしっかり腸腰筋を鍛える必要があります。

 

当院では、インナートレーニングを寝たまま行える、楽トレを用いて患者様の腸腰筋へアプローチしています。

 

骨盤矯正・楽トレで健康的な身体を手に入れませんか?

 

 

少しでも興味や気になる方はお気軽にピュア整骨院までご連絡下さいませ。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号