2020年10月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

長時間歩くと、スネや腰、足の付け根が痛くなりませんか?

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

長時間歩くと、スネや腰、足の付け根が痛くなりませんか?

 

ウオーキングをすると、足のスネがパンパンに張って痛くなる、腰や股関節が痛くなるということはありませんか?

 

ウオーキングに限らず、ショッピング、ゴルフ、ハイキングなどたくさん歩く時に気をつけてほしい事をお伝えします。

 

長時間歩いていて足や腰が痛くなる原因は履いている「靴」が原因です!!

 

大きい靴や、すっと脱げてすっと履けるような、靴ひもをしっかり結んでない履き物を履いて出かけていませんか?

 

サンダルやスリッパなどのかかとのない履き物でも同様です。

 

そのような靴を長時間歩いていると、脱げないように無意識に足の親指が上に反り上がってしまうのです。

 

足の親指が反り上がると、つながっている筋肉や神経に負担がかかり、足の不調や腰の不調につながります。

 

なので靴選びは本当に大切です。

 

ぴったりサイズの靴でイチイチ面倒ですが、靴ひもをしっかり結ぶように心がけてみてください。

 

それだけで全然違います!

 

もし靴を自分のあったものにしても足が痛い場合は当院に一度お越し下さい。

 

原因をしっかり把握していきましょう。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号