2017年3月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

骨盤矯正について

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

当院では骨盤矯正を日々させて頂いております!

 

患者様によってそれぞれ、歪み具合が異なります。

 

矯正後のお体を維持できる状態が成功と言えます!

 

まずは、骨盤の動きそもそも、骨盤の歪みがある方は、骨盤の『動き』に左右差があります。

 

まずは、この動きを改善しなければ、骨盤矯正とは言えません。

 

当院の骨盤矯正は、まずこの動きの左右差をなくしていくことから始めます。

 

【動きの維持に必要なこと】

骨盤の動きに左右差があると、如実に影響が出るのが骨盤周辺の筋肉です。

動きの改善自体は難しくも何ともありませんが、筋肉が機能低下を起こしていることが多いです。

そして、筋肉の機能改善を図っていくことで、動きの維持が可能になっていきます。

 

【筋肉の柔軟性の低下・筋力低下】

筋肉には伸びたり縮んだりと柔軟性がありますが、骨盤の動きに左右差があるとやはり問題が出てきます。

これは、骨盤周辺の筋肉が全体的に固くなることをイメージされがちですが、実際にはピンポイントでまたは数ヶ所、極端に固くなっていることがほとんどです。

しかも、右と左で全然柔軟性が違っていたりするのです。

これは、筋力低下でも言えます。

骨盤の動きの左右差は、特定の筋肉の筋力低下を招くことがあります。

柔軟性と同じで、左右どちらかが極端に弱くなっていることもあります。

 

【具体的な対策】

骨盤の歪みからくる、柔軟性の低下と筋力低下はピンポイントまたは数ヶ所で起こります。

ですから、対策もその部位を狙って集中的に、ストレッチやトレーニングをすることが肝心です。

当院の施術は、上記の点を大切にしておりますので、お一人お一人する施術内容が異なってきます。

 

当院は姿勢分析を行い、患者様に合った骨盤矯正を行い。オーダーメイドの施術で早期改善を目指しております!!

 

骨盤矯正を行いながら楽トレで筋力をアップさせ、良い骨盤を維持するのがベストです!

 

当院の骨盤矯正について

当院の楽トレについて

 

ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

産後も骨盤矯正希望の方はキッズルームも完備しておりますのでお気軽にお越し下さいね。

 

 

全力でサポートさせて頂きます!!

 

☆イベント情報☆

4月2日(日)3日(月)4日(火)の三日間!!!

5周年イベント開催を開催します!!!

このイベントは完全予約制になっております!!

【最新姿勢分析込】新・骨盤矯正 3500円→2000円

・普段から姿勢が悪いと思っている方
・腰痛、肩こりがある方
・よく足を組む方
・骨盤の歪みが気になる方
・代謝が悪い方

 

【最新姿勢分析込】新・猫背矯正 3500円→2000円

・猫背が気になる方
・腰痛、肩こりがある方
・頭痛がある方
・下っ腹が気になる方

 

【最新姿勢分析込】30分で腹筋6000回分のアメリカ特許取得の最新機器の楽トレ 3500円→2000円

この楽トレは若返りホルモン(アディポネクチン)を分泌させる世界でただ一つの機械です。
このアディポネクチンの作用により、血糖値、血管壁の修復を行ってくれるため内臓疾患、高血圧、糖尿病の方にもオススメです。

・筋トレや食事制限をせずに痩せたい方
・運動不足の方
・腰痛、肩こりがある方
・ウエストを引き締めたい方
・内臓脂肪が気になる方
・血圧、血液検査の結果が気になる方
・いつまでも若々しくいたい方

この3つを同時にご予約すると10500円→5000円で受けることができます!!

最新姿勢分析を同時に行いますので、ご自身のゆがみ、負荷がかかっている部位がしっかり分かります!!

そしてこの3つの施術で結果を出していきます!!!

ぜひこの機会にご予約下さい☆☆☆

ピュア整骨院が皆様の症状を早期に改善する!!!という想いで企画した5周年イベントです☆☆☆

完全ご予約制になっておりますので、気になる方はお気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

097−545−8260にお気軽にお聞き下さい!!