2017年10月20日大分市のピュア整骨院奮闘記

骨盤矯正・猫背矯正で姿勢が良くなる理由について

こんにちは、大分市骨盤矯正を行っておりますピュア整骨院です!

 

本日は、骨盤矯正・猫背矯正で姿勢が良くなる理由についてお話致します。

骨盤矯正・猫背矯正をすると、確実に姿勢が良くなります。

姿勢が良くなる理由はいろいろな理由が考えられます。

骨盤矯正では、仙骨の動きを改善します。

仙骨とは、背骨の下部で逆三角形の形をした骨です。

 

 

仙骨は動きがなくなると本来の位置とは違う位置に移動してしまいます。

仙骨は背骨の下部にあるので、位置がズレると背骨全体に影響を及ぼします。

つまり、姿勢に影響が出ます。

骨盤矯正で仙骨の動きを正常にすることで、位置が整い結果的に姿勢が良くなります。

 

また、骨盤矯正を行うと、骨盤周辺の筋肉が本来の働きをしやすくなります。

骨盤周辺の筋肉は、姿勢を維持するために働く筋肉が多いので、結果的に姿勢が良くなります。

 

猫背矯正は猫背の原因となっている背部の筋肉や、首の筋肉を伸ばしながら施術していきます。

肩甲骨の動きそのものを良くしていきながら、肩周辺の関節可動域も上げていきます。

 

猫背矯正、骨盤矯正をすることで、関節の動きを正常にして、筋肉の働きを取り戻すことで、姿勢を良くしていきます。

姿勢矯正にとって骨盤矯正と猫背矯正は必ず必要です。

 

当院では結果の出る矯正施術を行っております!

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

只今、キャンペーンを行っております!

 

10月までのキャンペーンです!!

 

新!骨盤矯正! 3500円→2000円

※最新姿勢分析を行います。

新!猫背矯正! 3500円→2000円

※最新姿勢分析を行います。

30分の施術で腹筋のトレーニング9000回分の効果を得ることができる楽トレ! 3500円→2000円

※最新姿勢分析を行います。

 

この3つを同時にご予約すると11340円→5000円で受けることができます!!

 

最新姿勢分析を同時に行いますので、ご自身のゆがみ、負荷がかかっている原因を見極め、オーダーメイドに施術いたします!

 

そしてこの3つの施術で結果を出していきます!!!

 

10月末までのキャンペーンです!

 

全力でサポートさせて頂きます!