2019年5月27日大分市のピュア整骨院奮闘記

高血圧に対する施術について

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

高血圧は、国民病の一つになっています。

 

当院の施術が血圧を下げることができます。

 

本日は高血圧へのアプローチ方法をご紹介いたします。

 

日本人に特に多いと言われている高血圧は、後に病気を引き起こす原因になることもあります。

 

当院では、患者様が高血圧症状を訴えた場合は、その症状に効くような施術を行っております。

 

「当院の施術の高血圧に対しての作用」

当院では、筋肉系及び骨格系にアプローチする施術を行います。

筋肉が凝り固まった状態では、その部位で血流が滞ります。

滞った状態になった血流が原因で心臓はもっと力強く拍動するため、高血圧になることがあります。

滞った状態を解放することで血圧を下げることができます。

また施術で副交感神経優位になり、自律神経によって血圧が下がることもあります。

楽トレのインナーマッスル強化により、内臓脂肪が燃焼し、血圧を上げることもできます。

後頭部や頸椎の歪みから内部の神経からの血圧上昇には、この歪みも整えていきます。

下半身では、骨盤周辺の歪みが下半身への血流を阻害し、血圧が上がることもありますので、骨盤矯正で整えていきます。

その他では、鍼灸による東洋医学からのアプローチで血圧を上げることができます。

 

 

高血圧のお悩みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1