2019年3月24日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の足首の捻挫が改善いたしました。

こんにちは、大分市足首の捻挫の治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 S様の足首の捻挫が改善いたしました。

 

 

【患者様】

40代 女性 大分市在住 S様

 

【症状】

趣味である水泳をした後に足首の捻挫のような痛みが出ていました。

右足首の内側に熱感と痛みがありました。

水泳時に捻った記憶はないとの事でした。

仕事はパソコンが多く、肩、背中も張っていました。

 

【検査】

右股関節屈曲制限

腹直筋筋力低下

腰椎の可動性制限

右足関節内返しに関節が緩い

 

【治療内容】

骨盤矯正、各種運動療法、楽トレ、指圧マッサージ、テーピング

 

【施術経過】

頚椎のゆがみを整えると手足の筋肉に力がしっかりと入るようになりました。

腰椎に動きが悪い所があったので骨盤矯正で矯正すると足関節の緩みも改善いたしました。

初回来院後は、来院時より、楽になったとの事でした。

再負傷予防のためにテーピング行いました。

施術を継続し、約2週間でS様の痛みが改善いたしました。

肩こり、腰痛もありましたので、楽トレでのインナートレーニングは今現在も継続しております。

今回のケースのように、明確な原因がないのに捻挫のような痛みが出る場合、身体の歪みや日常生活の癖が原因として考えられます。

S様の場合も、腰椎や頚椎の歪みや右足に体重を掛ける癖により、右の足首に負担が掛かっていました。

足の痛みだけを治しても、痛みを繰り返してしまうことも考えられます。

 

お身体の不調、痛みはお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1