2019年12月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の清掃中に起きた腰痛が改善いたしました。

大分市腰痛治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

12月に入り、寒さが大分厳しくなってきましたので、風邪などには十分注意しましょうね。

 

今回ご紹介するのは大分市にお住まいのG様の腰痛の改善事例です。

 

大分市在住 G様の清掃中に起きた腰痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 G様 40代 女性

 

【症状】

G様は普段から長時間立ちっぱなしで猫背になることが多く、背中から腰痛を常に感じられるとの事でした。

それが先日、ご自宅で掃除をしていてテーブルを抱えた際に腰痛になり、今回ご来院されました。

姿勢の分析を行うと、今回の大元の原因は普段からの猫背姿勢からくる腰への負担でした。

猫背矯正、骨盤矯正の施術内容のご説明をさせて頂き、施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、猫背矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

猫背を解消するためにも背骨を中心に、骨盤・股関節といった骨格の基礎となる部分を骨盤矯正、猫背矯正で正しく整えていきました。

指圧マッサージで全身の筋肉を調整し、本来あるべき状態へと整えていきました。

継続的に施術にお越し頂き、施術開始3週間後には、G様より「お陰様で最近、腰の痛みも出なくなりました。痛みが再発しないようしこれからも頑張っていきます。」と喜びのお声を頂きました。

そして、G様の症状が改善いたしました。

 

当院では、身体の痛みだけでなく、猫背姿勢、骨盤の歪みが原因の骨格の歪みなども改善していきます。

 

ご自身の身体の状態や普段の姿勢が気になられる方は、大分市のピュア整骨院にお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1