2023年12月21日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様のデスクワークによる猫背が改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 O様のデスクワークによる猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 O様 40代 女性 会社員

 

【症状】

O様は、幼いころから猫背で自分でも姿勢は気になっていました。

気になっていても良い姿勢の保ち方が分からずに今日まで過ごしていました。

お仕事の時も背中や腰、肩、首がよく凝っていました。

姿勢を見直す機会になればと思い、今回お越し頂きました。

姿勢の状態は、デスクワークによる後頭部から背中上部にかけて丸い、首猫背タイプでした。

後頭部から背中上部の丸みによって代償的に反り腰が起こる、いわゆる背骨のS字カーブがきつい状態でした。

 

【施術内容】

骨盤矯正、猫背矯正、指圧マッサージ

 

【施術経過】

指圧マッサージ施術で筋肉をほぐし、猫背矯正でバランスを矯正し良い姿勢をとれる状態にしていきました。

首、肩、肩甲骨周辺、前胸部を集中的に施術していきました。

6回目施術後、全身のバランスが整い、胸が開くと同時に頭の位置が高くなり骨盤も立つことで、横からみた姿がすっと一本線が通ったようにきれいになりました。

継続して施術を行い、バランスを調整して猫背が解消できました。

そして12回の施術でO様の猫背が完治いたしました。

O様からは、

「良い姿勢を意識する事が増えました。幼い頃から猫背だったのですが、自分で姿勢を良くする努力ができそうだと思いました。」

と大変嬉しいお言葉も頂きました。

O様のような長年の猫背も当院にお任せください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号