2020年4月21日大分ピュア整骨院日記

【緊急事態宣言発令に対する当院の対応について】

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

日頃より、ピュア整骨院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

大分県でも緊急事態宣言が発令され、患者様皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのこととお察し致します。

 

当院での対応につきましてご説明させていただきます。

 

当院は施術者全員が国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて診療を行っております。

 

患者様皆様におかれましても・活動量低下に伴うお身体の痛み増大、筋力の低下・外出自粛に伴うストレスの増大、気分の落ち込みなど、生活スタイルの変化に伴い、様々なお悩みを感じられているかと存じます。

 

既に発令されている他都道府県の休業要請対象業種においては鍼灸整骨院は健康管理の面で生活に必要な業種として、サービス対象外となっている点も踏まえ、地域医療の一端を担う施設としての社会的役割と責任を果たすべく、当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して引き続き十分な安全対策を実施しながら、患者様皆様に安心して安全に通院していただけるよう取り組んでまいります。

 

【院内での感染拡大防止の対策】

1、スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施、出勤停止)

2、手指消毒、マスク着用の徹底

3、院内、設備の消毒および院内の定期換気

4、完全予約制の実施

5、状況に応じたスタッフの出勤調整

 

【患者様へのお願い】

1、来院前・来院時の体温測定(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)

2、感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に県外へ外出された場合はご予約の延期をお願い致します。

3、ご来院、ご帰院時の手指の消毒

4、マスクの着用

【感染拡大防止のために、当院から患者様へご提供させていただくこと】

マスクをお持ちでない方には、3層マスクをお渡しさせていただいております。(多くの方にお渡しできるよう、お一人様一枚の配布とさせていただきます。)

 

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。

 

これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識などもお伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

 

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号