2017年3月14日大分ピュア整骨院日記

楽トレについて

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

【楽トレとは?】

楽トレとは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい筋肉を鍛える方法です。

鍛えにくい身体の奥の筋肉である「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることができます。

柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアすることができます。

 

 

【プロスポーツ選手、オリンピックメダリスト、そして横綱までもが活用する楽トレ】

横綱日馬富士をはじめ、プロ野球・Jリーグ等のプロスポーツアスリート・チーム、そしてオリンピックメダリスト・強化選手がトレーニングで愛用するしています。

楽トレは短い期間で効率的に筋肉トレーニングを行うことができ、特に筋肉の中でも通常のトレーニングでは鍛えることができない、インナーマッスルもしっかり強化することができるからです。
【楽トレをオススメする理由】

楽トレで体の奥にある鍛えにくい筋肉をトレーニングしていくことによって、下記のような効果を期待することができます。

(1)1ヶ月で内臓脂肪がスッキリ!

写真は、1ヶ月間「楽トレ」を受けていただいた患者さまの例です。

たるみがなくなり、「楽トレ」による筋肉運動によって各部がリフトアップされました。

下記のCT画像の様に内臓脂肪も減少。

 

(2)膝痛・肩こり・腰痛など、痛みの回避に効果的!

年齢を重ねて筋肉が衰えると、膝痛・肩こり・腰痛といった様々な不調が表れます。

楽トレによりインナーマッスルを鍛えることで、痛みの原因を回避することができます。

 

(3)スポーツのパフォーマンス向上にも効果的!

楽トレで腹部のインナーマッスルを鍛えます。体幹が強化されるので身体のバランスを安定させることができます。更に、関節を支えるインナーマッスルをほぐす効果もあり、関節の可動域が拡がります。

ゴルフなどの飛距離アップ、あらゆるスポーツの持久力アップなど、スポーツパフォーマンスを向上させます。

 

楽トレならインナーもアウターも鍛えます!

現在の楽トレに用いるEMSは、複合高周波をさらに進化させた「ダブルインパクト波形」を搭載。

「アウターマッスル」と「インナーマッスル」を同時に鍛えられるシステムです。

 

楽トレと一般的なEMSとの違いは?

楽トレは一般的なEMSと違い、複合高周波をさらに進化させた「ダブルインパクト波形」を搭載しています。

「ダブルインパクト波形」によって、一般的なEMSでは鍛えることが出来ないような深い部分の筋肉を効果的に鍛える事ができます。

 

EMS とは?

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気の刺激で筋肉トレーニングをする機械のことです。

1960年代に開発され、現在では、医療の現場やリハビリテーション等に使用されたり、スポーツ選手の筋肉トレーニングに活用されております。

EMSによる筋肉収縮運動はご自身が身体を動かす必要がないので、楽に、かつ効率的な筋肉トレーニングが可能です。

複合高周波は通電の深さが違います。

複合高周波は、一般的なEMSでは届かない「インナーマッスル」まで電気信号が届き、効率的にトレーニングができます。

 

インナーマッスルとは?

インナーマッスルは、骨や関節・内蔵を支え、全身のバランスを整えるのに非常に重要な役割を担っています。

しかし、自分では鍛えにくい筋肉の為、年齢と共に衰えやすい筋肉でもあります。

アスリートでも鍛えることが難しいと言われているインナーマッスルを、複合高周波EMSにより、楽にトレーニングするこガができます。

 

【よくあるご質問】

楽トレでのダイエットはどのようなものでしょうか?

猫背、O脚、体全体の歪みなど、すべての歪みを改善して整えてゆくことによるダイエット効果が期待できます。

楽トレでインナーマッスルを鍛えることによってボディーラインが整ってゆきます。

そのため、体重の変化よりも、ボディーラインへの変化を実感しやすいです。

ボディーラインを整えるという性質があるため、ベストの体重にしてゆくことができます。

 

どれくらいの頻度でトレーニングすれば良いでしょうか?

トレーニング効果の継続時間は、おおよそ72時間と言われています。

そのため、効果を高めるには、トレーニングを始めて2週間迄は2~3日に1回ペースで楽トレを行われることをおすすめしております。

時間的に当院に通いにくい方の場合も、1週間に1~2回程度楽トレを継続していただければ、効果を実感していただけます。

なお、各施術メニューと一緒に受けて頂くことにより、より高い効果を実感して頂けます。

 

何回くらい通えばよいでしょうか?

運動をあまりされてない方は、確実に効果を出すためにも30回程継続されることをおすすめしております。

痛みにくい体づくりを希望された多くの方は、3~4ヶ月くらいから体質が改善されてきた効果を実感されています。

普段運動をされている方でも、数回程度楽トレでインナーマッスルを鍛えることにより、さらなるトレーニング効果を実感して頂けます。

整骨院で痛みを取り除いても、同じような箇所で痛みを再発されるというお話をよく伺います。

それは、痛みの根本となる部分の治療ができていない事が原因である場合が多く有ります。

ピュア整骨院では集中的に根本を治療をして痛みにくい体を目指しております。

当院では、痛みまたは体の辛い症状の悪循環を断ち切るためにも、原因の集中的な根本治療をおすすめしております。

なお、痛みが強い方は、NI療法と併せて受けていただくとより高い効果が期待できます。

 

 

お気軽にご相談下さい!

 

ピュア整骨院は症状、お身体の不調、お悩みに対して根治していきます!!