2024年1月19日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の猫背が改善いたしました。

猫背矯正を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 H様の猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 30代 男性 H 理学療法士

 

【症状】

H様は、慢性的な猫背に悩んでおりました。

お仕事でも同僚の方に指摘され、当院で姿勢を矯正したいとご来院されました。

姿勢分析を行うと、中等度の猫背姿勢でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ

 

【施術経過】

胸椎を中心に関節可動制限に対して猫背矯正を行っていきました。

また、猫背姿勢であるために、骨盤底筋(インナーマッスル)が筋力低下を起こしていたので、筋力強化のための楽トレも行っていきました。

さらに、指圧マッサージで胸鎖乳突筋や胸筋群の過緊張に対しても調整を行っていき、姿勢のバランスを整えていきました。

姿勢改善のプログラムにきちんと取り組んで頂け、初回時に比べて、6回目の姿勢再検査では、格段に姿勢が改善していました。

ご本人も矯正してから良い姿勢を取りやすくなったようでした。

そして施術を継続し、H様の猫背が改善いたしました。

 

猫背矯正と楽トレの施術が、姿勢改善の最短コースであると改めて再認識いたしました。

 

猫背姿勢は克服できます。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号