2023年9月17日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の五十肩が改善いたしました。

こんにちは、五十肩治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 N様の五十肩が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 大分市在住

 

【症状】

去年から左肩に痛みが出始め、12月終わりから左腕が挙げられない状態になりました。

1月に入り当院にお越しになりました。

過去に腕の神経痛や内臓の病気もあったとのことでした。

検査を行い、肩甲骨がかなり前方に変異していることが分かりました。

姿勢分析を行うと、巻き肩のようになっていて姿勢も悪く、背中もかなり丸まっていました。

整形外科的各種検査も、肩の痛みが激しくて初回は不可能でした。

 

【施術内容】

猫背矯正、楽トレ、ハイボルト、鍼灸、指圧マッサージ

 

【施術経過】

施術は背骨の矯正、猫背矯正も行い、肩の筋肉の組織には、ハイボルト、楽トレを施していきました。

姿勢を根本的に改善していきながら、肩自体にもアプローチしていきました。

痛みが出てから3ヶ月も経過しているので、完全に良くなるまで18回の施術を行っていきました。

N様にも、頑張って通院して頂き、肩の痛みは完全に取ることができました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

五十肩にお悩みの方は参考になさってください。