2024年1月22日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の手の痺れが改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 S様の手の痺れが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 S様 50代 女性 会社員

 

【症状】

S様は、3ヶ月前から手がしびれるようになっていました。

普段はまったく運動をしないとのことでした。

運動不足で硬く縮んで弱くなった肩周りの筋肉が痺れにつながったと思われました。

身体をいろいろな方向に動かすテストで神経症状は確認できなかったので筋肉のコリからくる痛みと判断できました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、ハイボルト、鍼灸

 

【施術経過】

まずは首、肩中心に筋肉の施術を行っていきました。

施術後はすこし楽になっていました。

集中治療をご提案し、前回と同じように猫背矯正を行いながら、首、肩周りをほぐして血の流れを良くしていきました。

これを繰り返すことで身体に良い状態を覚えさせていきました。

全体的な施術に切り替えていき、お身体全身が楽になってきたので痺れが気にならなくなっていきました。

仕事の合間にできるストレッチもお伝えいたしました。

12回目の施術後には、まったくといっていいほど手のしびれがななったとのことでした。

魔法のように効いていて驚かれています。

今回のケースは非常に多いパターンで日頃の不活発な生活スタイルが主な原因です。

O様を体質改善までもっていけることができ大変嬉しく思います。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号