2023年11月25日ピュア整骨院奮闘記

【新メニュー】パーソナルストレッチコース

皆様、こんにちは!大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

なかなか改善しないカラダの不調に身体の悩みを放置していませんか。

 

例えば、疲れが取れない。むくみが取れない。寝つきが悪い。

 

特に現代では体を動かす機会が減り、デスクワークやスマートフォン操作の時間が長く、全身が凝り固まっている人が少なくありません。

 

・肩こり

・腰痛

・姿勢不良

・慢性的な疲労

・むくみ

・冷え性

 

不調の原因へ直接アプローチすることで根本から改善し、カラダを変えていくオーダーメイドストレッチでは「動的ストレッチ」という動きを取り入れたストレッチにより、関節の可動域を広げることで不調が起こりにくい身体へと導きます。

 

脱力した状態でトレーナーに身体を預けることで、一人では伸ばしきれなかった深層筋へ直接アプローチしていくことができます。

 

表層筋と深層筋私たちの身体は、大きく分けて「表層筋」と「深層筋」という二種類の筋肉で構成されています。

 

 

文字通り表面部分を覆うのが表層筋です。

 

これに対しほとんど手で触れることができないような深い部分にあるのが深層筋で、インナーマッスルとも呼ばれています。

 

ストレッチにおいてはこれらのどちらかではなく、どちらもほぐす事が重要となります。

 

マッサージをしても肩こりが治らなかったり、一時的な効果しか得られなかったりするのは、身体の不調の原因となる深層筋をほぐせていないからです。

 

肩・腰・脚の辛さに筋肉の内側からケア!

 

【新メニュー】パーソナルストレッチコース(根本施術)通常¥7700→¥4000

 

新しい健康習慣!

 

ぜひお試しください!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号