2022年7月13日大分ピュア整骨院日記

クーラーには要注意!

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

季節も炎天下の中の、梅雨真っ只中ということで、梅雨の季節の健康管理の注意点についてご紹介していきたいと思います。

 

暑い日にぐっすり眠ることは難しいですが、最も大切なことは【睡眠】です!

 

ぐっすり眠るためには快適な室温が必要です。

 

クーラーを使用する場合は温度を28度くらいに設定しましょう。

 

睡眠中は体温が下がるので寝始めはちょっと暑いと感じるくらいがちょうどいいそうです。

 

扇風機やクーラーの冷風が身体に直接あたるのは避けましょう。逆に身体を疲れさせることになってしまいます。

 

また、固めの布団やマットで背筋をのばして眠るようにした方が身体が休まります。

 

枕の高さも横に寝た時に鼻と体の中心が一直線になるようにするのがオススメです。

 

腰には横向きで丸まるような姿勢がいいのでぜひお試し下さい。

 

本日も元気いっぱい診療しておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

それでは今日も元気に過ごしていきましょう!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号