2015年10月1日大分ピュア整骨院日記

交通事故の治療で知っておきたいお話をお伝えします。

こんにちは!大分市整骨院ピュア整骨院」です!

 

交通事故の治療で知っておきたいお話をお伝えします。

 

交通事故に遭ってしまって、痛みがある場合には、まず病院でレントゲン検査を行うと思います。

 

かかりつけの病院があればその病院に行かれると思います。

 

また、夜間や休日の交通事故の場合には救急指定の病院に行くでしょう。

 

その際に湿布や痛み止め等を処方され、数日後に再度受診をして問診を受けるという流れです。

 

もし、痛みが無くならない場合は電気治療などで継続治療を行います。

 

ここで、交通事故での治療は「初めに受診した病院しか通院できない」と勘違いされてらっしゃる方が多いようです。

 

お仕事が夜遅い方などは通院がしにくい方もいらっしゃいます。

 

それでも我慢して治療を受けなければいけないのでしょうか?

 

決してそのような事はございません。

 

整骨院への転院も可能ですし、病院と整骨院を併用して通院する事も可能です。

 

もし、県外で交通事故に遭ってしまって、救急病院に行った場合の継続治療は・・・?

 

この事を考えると、転院ができないというのはおかしな話ですよね。

 

交通事故に遭われて、まず当院を受診される患者様もいらっしゃいます。

 

当院での検査を行った後に、レントゲン検査も行った方がいいと判断した場合には、提携の病院で検査を行っていただく事もあります。

 

その検査の結果を踏まえて、治療メニューを作成いたします。

 

つまり、患者様の痛みが取れるように、可能な範囲で連携を図りながら治療を行っていきます。

 

病院では薬の処方や電気治療を行えますが、交通事故の衝撃で硬くなってしまった筋肉をほぐす治療は行えません。

 

当院では薬の処方はできませんが、電気、電圧治療、湿布、指圧治療、矯正治療を行う事ができます。

 

むちうちで筋肉を痛めてしまっている場合には、その筋肉への治療が必要です。

 

また、当院は「夜9時までの受付」とお勤めの方でも通院しやすい診療時間となっております。

 

交通事故治療は分からない事ばかりです。

 

そして知らないと、損をする事ばかりです。

 

お困りの時は、お気軽にピュア整骨院ご相談くださいね。

 

私たちが全力でサポートいたします!!