2016年7月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 U様の自律神経の症状が改善しました。

おはようございます!大分市ピュア整骨院です!

 

大分市在住 U様の自律神経の症状が改善しました!

 

U様はストレスと仕事の疲れで自律神経のバランスが崩れ、夜も眠れなくなり、肩こり、腰痛などの筋肉の症状、めまいなどの自律神経の症状で悩まされていました。

 

本当に辛そうでお顔も険しい表情でしたので、カウンセリング時にしっかり症状や今のお悩みについて問診させて頂きました。

 

scan-002

 

鍼灸治療と背部や肩への手技治療を行っていきました。

冷え性もありましたので、腹部に「箱灸」を行い、経絡治療で身体の代謝を上げていきました。

3日間くらいは症状に変化が見られませんでしたが、4日目くらいから夜も眠れるようになり、めまいも格段に改善していきました。

 

パルス治療は低刺激で、手技もU様に合った強さで調節していきました。

3週間ほどの治療で症状が完全に改善され、U様にも笑顔が戻り本当に良かったです。

 

スタッフ一同、本当に嬉しく思います!!

 

経絡治療、鍼灸治療は本当に効果があります。

先日も小学生のおねしょでご来院された患者様ですが、病院に行ってもお薬ばかりで効果がなく、当院で鍼灸治療を受け、改善されました。こういった小さなお子様のお悩み、親御さんのお悩みを解決した時は本当に鍼灸治療の魅力を感じます。

 

この季節の変わり目はよく自律神経のバランスが崩れると言われています。

 

もちろん、自律神経のバランス低下だけが症状を引き起こす訳ではありませんが、めまい、耳鳴り、突発性難聴
このような症状も自律神経の症状に当てはまります。

 

耳鼻科に行っても『異常なし』これは症状があっても、内耳に異常なしという事で、ストレスによる自律神経バランスの低下、顎関節の歪みやこめかみ周囲の筋緊張、首こり・肩こりが原因で起こる事が非常に多いです。

 

今の時期で言いますと雨が急に降ると気圧の変化で血流低下につながることでめまい、耳鳴り、難聴を強めるとこともあります。

 

その他、自立神経バランスの低下からくる症状として頭重感、頭痛、不眠、食欲不振、動悸、息苦しさ、疲労感、しびれ、
力が入りにくい、うつ症状などがあげられます。

 

これらの症状は薬で抑えることもいいのですが、根本的に改善させるにはマッサージや鍼が有効です!

 

特に鍼は効果的です!!

 

お悩みの方は一度体質の改善を図ってみてはどうでしょうか?

 

まずはお気軽にご相談下さい!!

 

症状改善のため、全力でサポートさせて頂きます!!