大分市のピュア整骨院奮闘記

2019年5月27日

高血圧に対する施術について

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

高血圧は、国民病の一つになっています。

 

当院の施術が血圧を下げることができます。

 

本日は高血圧へのアプローチ方法をご紹介いたします。

 

日本人に特に多いと言われている高血圧は、後に病気を引き起こす原因になることもあります。

 

当院では、患者様が高血圧症状を訴えた場合は、その症状に効くような施術を行っております。

 

「当院の施術の高血圧に対しての作用」

当院では、筋肉系及び骨格系にアプローチする施術を行います。

筋肉が凝り固まった状態では、その部位で血流が滞ります。

滞った状態になった血流が原因で心臓はもっと力強く拍動するため、高血圧になることがあります。

滞った状態を解放することで血圧を下げることができます。

また施術で副交感神経優位になり、自律神経によって血圧が下がることもあります。

楽トレのインナーマッスル強化により、内臓脂肪が燃焼し、血圧を上げることもできます。

後頭部や頸椎の歪みから内部の神経からの血圧上昇には、この歪みも整えていきます。

下半身では、骨盤周辺の歪みが下半身への血流を阻害し、血圧が上がることもありますので、骨盤矯正で整えていきます。

その他では、鍼灸による東洋医学からのアプローチで血圧を上げることができます。

 

 

高血圧のお悩みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
2019年5月26日

大分市からお越しのU様の抱きかかえた際の腰痛が改善いたしました。

皆様こんにちは!大分市にあるピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

暑い日が続き、皆様体調などは崩されていないでしょうか?

 

体調管理には気を付けられてくださいね!

 

大分市からお越しのU様の抱きかかえた際の腰痛が改善いたしました。

 

本日ご紹介するのは大分市在住U様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 U様 30代 女性 主婦

 

【症状】

U様は、お子様を抱きかかえている時に腰へ痛みを感じられました。

姿勢分析を行うと、U様は抱っこする際、毎回同じ側の手で抱きかかえており、それが原因で筋肉・骨格のバランスが偏ってしまっていました。

骨盤が前傾しており、反り腰から、お身体全体に歪みが生じていました。

骨盤矯正中心の施術をU様には、御提案いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ストレッチなどの各種運動療法

 

【施術経過】

指圧マッサージ、各種運動療法で偏って固くなっている筋肉をしっかり伸ばし、柔軟性をつけていきました。

同時に骨盤の歪みを改善する骨盤矯正を行っていきました。

普段の姿勢のアドバイスなどもさせて頂き、更に骨格をしっかり調整していきました。

そして3週間施術後、U様から「腰が痛くなくなりました。」

と大変嬉しいお言葉を頂きました。

そして、施術を継続し、U様の腰痛が改善いたしました。

 

当院にはキッズスペース、ベビーベッドも完備しておりますのでお気軽にお子様と一緒にお越し下さいね。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
2019年5月25日

痺れに対しての施術法について

こんにちは、痺れの治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

本日は、痺れに対しての施術法についてお話しいたします。

 

 

【痺れの原因】

痺れといっても原因は様々です。

まず筋肉や関節に何らかの不具合が生じて痺れが起こる場合が考えられます。

他には、糖尿病などの合併症により、痺れを生じる場合や、動脈の閉塞が原因で炎症を起こし、痺れを生じる場合があります。

 

関節や筋肉に不具合が原因で痺れが生じている場合、当院の施術によって改善が期待できます。

 

根本的な原因は、頚椎の歪み、変形性頚椎症、椎間板ヘル二ア、椎間関節症候群、筋肉からの神経の圧迫(胸郭出口症候群)などが考えられます。

 

当院では、問診で既往歴のチェックや、姿勢分析にて、首や背骨、骨盤の歪み、筋肉や関節の検査を行い、原因をしっかり調べていきます。

 

主に次のような施術を行います。

 

骨盤矯正、猫背矯正:根本的な原因が頚椎や背骨、骨盤の歪みを改善します。

指圧マッサージ:痺れを生じさせている筋肉の凝りを身体の血液循環を良くし、改善します。

ハイボルテージ:神経を圧迫している局所に対して圧迫を取り除き、改善します。

鍼灸:神経の興奮を抑え、筋緊張を取り除き、改善します。

 

など原因に見合った施術を当院では行い、いち早く痺れを改善していきます。

 

痺れもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
908ページ中1ページ目

お電話のお問い合わせは
こちらから

お気軽にご相談ください

お気軽にお問い合わせ下さい 097-545-8260
夜8:30まで受付