大分市のピュア整骨院奮闘記

2018年6月20日

大分市在住 I様の外側上顆炎が改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 I様の外側上顆炎が改善いたしました。

 

今回は外側上顆炎の症例についてご紹介したいと思います。

 

【主訴】

右腕の痛み(前腕部)が主訴でした。

特に肘を伸ばすと痛みが強くなっていました。

日常生活動作では服を持つ、蛇口をひねる際に痛みを感じていました。

仕事上、重いもの持つことが多く、肘を伸ばしきることの痛みが強くなり、今回ご来院されました。

 

【検査】

整形外科的検査をさせて頂き、手首を上にあげる動作(トムゼンテスト)、中指を動かす動作(中指伸展テスト)で痛みが出ておりました。

姿勢分析の結果、背骨の歪みにより右肩を巻き込み、右の骨盤を後ろに倒し右側に体重をかけやすい姿勢になっていました。

この姿勢により肩の正常な可動域が生まれず、右腕の動作を肘に負荷がかかっている事が原因でした。

肘の外側に付着する筋肉に過度な負荷がかかり痛みが出たと考えられました。

さらに巻き込みの姿勢では肩関節は内に捻られる(内旋)ため、腕も内に捻る方向(回内)にストレスがかかります。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、猫背矯正、鍼灸治療、ストレッチ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療経過】

治療としては背骨、骨盤の歪みが原因であるため、改善するための猫背矯正、指圧揉捏、ストレッチで腕の筋肉の緊張取っていきました。

他には痛みの軽減を図るために、鍼灸治療を行っていきました。

約1ヶ月の治療で痛みが軽減し肘を伸ばす制限の改善が見られました。

2ヶ月間の治療で痛みがほぼ消失いたしました。

骨格の歪みも背骨の歪みが取れ、骨格の歪みも改善いたしました。

治療の間隔は早期治療で集中して2ヶ月間行った結果、骨格の歪み共に改善がみられました。

腕の痛みというのは日常生活で当たり前の動作をするときに痛みを出すので非常に辛い痛みです。

集中的に治療を行えば、原因である骨格の歪みを治し痛みが出ないように防止をすることができます。

腕の痛みで悩まれている方がいらっしゃれば、是非ご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
2018年6月19日

大好評!6月のキャンペーン中です!

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

大好評!6月のキャンペーン中です!

 

 

【プロが行う姿勢分析込み】骨盤矯正 腰痛や膝痛、足のむくみなどに(根本施術)※最新姿勢分析を行います。

通常3,780円→2,000円

 

【プロが行う姿勢分析込み】猫背矯正 猫背が気になる方、肩こり、頭痛、めまい、眠りが浅い、吐き気でお困りの方に!(根本施術)※最新姿勢分析を行います。

通常3,780円→2,000円

 

【プロが行う姿勢分析込み】楽トレ(30分寝ているだけで、9000回もの腹筋運動・アメリカ特許取得・根本施術 ※最新姿勢分析を行います。

自分で鍛えることができない、インナーマッスル(深層筋)を寝たまま鍛えることができる機械です。

30分の施術で腹筋のトレーニング9000回分の効能を得ることができます。

通常3,780円→2,000円

 

【プロが行う姿勢分析込み】新・産後の骨盤矯正!産後には骨盤矯正を!骨盤の歪み、開き、尿もれ、冷え、むくみ、ダイエット、生理痛に!(根本施術)産後の骨盤矯正をはじめる目安としては、産後1ヶ月程度をお勧めしております。

産後1ヶ月の間は、体力が回復せず、骨盤のゆるみも大きいため体に負担が大きい時期となります。

産後1ヶ月の検診で問題がない場合は、早期に産後骨盤矯正を開始することで、より矯正効果が高まります。

 

この4つの中から3つセットで通常11,340円→5,000円で受けることができます!

 

更に猫背矯正+骨盤矯正のダブル矯正キャンペーン!!

 

猫背矯正3,780円、骨盤矯正3,780円の7,560円が6月末まで3,000円で受けられます!!

 

ぜひこの機会にピュア整骨院の矯正施術をご体感下さい☆☆☆

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

お気軽にご予約くださいませ。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
2018年6月18日

楽トレの効果について

こんにちは!

大分市ピュア整骨院です!

 

本日は楽トレの効果についてお話しいたします。

 

 

楽トレは以下の方にオススメです。

 

・肩・腰・ひざ・股関節痛がある

・高齢や痛みで激しい運動トレーニングができない

・運動をするとすぐ疲れてしまう

・治療後は調子が良いが、すぐに戻ってしまう

・尿漏れ・頻尿で悩んでいる

・転びやすい

 

【激しい運動をしない楽トレは、こんな使い方もあります】

・お腹のたるみが気になる(メタボリックシンドロームが気になる)

・部分やせしたいところがある(お腹、太もも、二の腕など)

・肩こり、腰痛に悩んでいる

・姿勢が悪い

 

【無理なトレーニングをせず、筋力を付ける】

加齢などにより筋肉が衰えると、膝の関節痛・肩こり・腰痛といった症状がでてきます。

楽トレを使いインナーマッスルを鍛え、痛みの原因に対処することが可能です。

激しい運動はせず、院で電気を流すだけなので、痛みに悩む方にオススメです。

 

【筋肉をつけることは怪我・痛みを引き起こす原因の予防にもつながります】

筋肉を引き締めることで間接が安定し、負荷が掛かっていた関節の動きを助けることになります。

腰痛などにはインナーマッスルは、まさに自前のコルセットと考えていただければ分かりやすいかと思います。

筋肉は歳と共に衰え固くなっていきます。

楽トレは筋肉の動きを活発にさせ、ほぐす働きもします。

 

【美しいボディ作りにも楽トレ】

自分で鍛えることが難しいインナーマッスルは、10代後半をピークに衰え始めます。

楽トレでは狙った部分に電気を当てることで、その部分のインナーマッスルを鍛えます。

筋肉量が増えるという事は、脂肪の燃焼を促進し部分痩せにつながるという事です。

 

【スポーツプレイヤーのパフォーマンスアップ】

インナーマッスルとはまさにコアを鍛えること。

今では当たり前のように言われるようになったコアトレーニングを手軽に行う事と同じです。

激しく当たりのあるサッカーやバスケットなどのスポーツや、軸をしっかりとさせるバレエ・ゴルフなど、全てのスポーツに必要な体幹トレーニングを手軽に行う事が出来ます。

楽トレでコアトレーニングをするのには更にメリットがあります。

それはしなやかなケガをしにくく、持久力、疲労にも強い筋肉を付けることが可能です。

自分では簡単に鍛えることが難しいインナーマッスルを複合高周波EMSで鍛えてください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1
800ページ中1ページ目

お電話のお問い合わせは
こちらから

お気軽にご相談ください

お気軽にお問い合わせ下さい 097-545-8260
夜8:30まで受付