2017年2月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

癖になりやすいぎっくり腰について

こんにちは!大分市整骨院ピュア整骨院」です!

 

 

昨日の患者様で朝起きてからぎっくり腰で腰を伸ばせなく身体を曲げて固まってしまっている方がいらっしゃいました。

 

その患者様のお話しを伺っていると年に数回あるのでこういうことは慣れていると言ってましたがかなりの激痛で体勢を変えるのも一苦労といった状態でした。

 

今までは痛みが出ても対処的に痛みを止めるだけで1、2週間すると痛みは軽減してたのでほっておくことが多く、ぎっくり腰の頻度がだんだんと多くなり痛みも強くなっているということでした。

 

ぎっくり腰になる方はこのように繰り返したり症状が強くなる方がほとんどです。

 

ぎっくり腰になるということは必ず原因がありますが、そこまで痛みが強い状態だと腰に炎症が起きているので治療で急に痛みがゼロになるということはありません。

 

痛みがとれても根本的に治っていないので無理をし、慢性の腰痛になりその後またぎっくり腰になってしまい、繰り返してしまいます。

 

しっかり身体を治すためにぎっくり腰にならない身体作りが必要です。

 

ピュア整骨院ではそういったお悩みの方に対して関節の動きや骨格の歪み、さらに筋肉の状態をみていきトータル的に治療することで痛みの出ない身体作りを行う治療をしていきます。

 

激痛になるとお仕事にも影響が出てしまいます。

 

激痛になる前に普段から腰が重だるいやハリを感じるなど違和感を持っている方は早めにピュア整骨院へご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!