2016年9月24日大分市のピュア整骨院奮闘記

秋の虫が鳴き始めています☆彡

おはようございます!大分市ピュア整骨院スタッフの山村です!

 

323034129_15a516bc1b

 

台風も過ぎて昨晩は強風もあり、とても気温が下がったように感じましたね☆彡日没時間も早くなってきて涼しくなりだしジョギングやランニングをする人も増えてきています。

 

今回はこれから寒くなってくるにあたって秋冬の注意点をお話しさせていただきます!

 

・秋冬はダイエットに最適!

基本的に体温は体より外の方が暑ければ体温を下げようとします。つまりこれから気温が下がると言うことは体温が上がりやすい。この時期に運動をすると体温上昇→代謝UP→痩せやすいということになりますので、寒い時こそ出掛けましょう!

 

・秋冬の脱水に注意!

これから空気中の湿気はどんどん下がっていきます。湿気が下がると体が軽く感じる、不快感がなくなるなどメリットも。しかし、皮膚を乾燥させないために体内の水分は蒸発して気づかない内に空気中へ放散されます。

人体の80%は水分でできています。このバランスが崩れると血液濃度が上がり粘土の高い血液になり、こむら返りやエコノミークラス症候群を誘発しやすくなりますので注意しましょう。
汗をかいてなくても適度に水分摂取をしましょう!

 

激しい気候の変化で溜まっている疲れをピュアでケアしていきましょう!

 

本日は土曜日です!16時まで元気いっぱい受付しています!

 

肩こり、腰痛、スポーツ障害、骨盤矯正、猫背矯正、鍼灸治療、その他のお身体の不調はピュア整骨院にお任せ下さい!!

 

スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしています!