2017年8月13日大分市のピュア整骨院奮闘記

テニス肘の痛みについて

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

 

スポーツをしていて肘の痛みがある場合、テニス肘という痛みが発生することがあります。

 

今日はそのテニス肘についてお話ししたいと思います。

 

まず、テニス肘は外側上顆炎と本来言われております。

 

症状は肘の外側に痛みが出現します。運動時、運動後にも痛みが現れます。

 

外側上顆炎は腕の伸筋群の繰り返しの収縮をすることで炎症を起こします。

 

その収縮力が強過ぎて、筋肉に負荷がかかりすぎて発症します。

 

肘の関節の動きだけではなく肩、肘、手首の動きの制限があると、筋肉に負担がかかり、腕の筋肉に負担がかかり、結果的に外側上顆炎になるので、まず関節の動きを良くし、腕にかかる負担をかけないお身体を作る治療を当院では行っていきます。

 

この様に、お負担をかけない身体を作ることで、症状の出ないお身体を作る治療を行っております。

 

もし肘の痛みなどでお悩み方おられましたらピュア整骨院にお気軽にお越し下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

【キャンペーン情報】

↓↓

8月末までのキャンペーンです!!

 

猫背矯正+骨盤矯正のダブル矯正キャンペーン!!

 

猫背矯正3500円、骨盤矯正3500円の7000円が8月末まで3000円で受けられます!!

 

ぜひこの機会にピュア整骨院の矯正施術をご体感下さい☆☆☆

 

ご予約の際は、お電話かメールにてご予約下さい^^

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております(*^_^*)