2017年8月9日大分市のピュア整骨院奮闘記

ヘルニアについて

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

ヘルニアと聞くと、腰椎椎間板ヘルニアを思い浮かべる方が多いと思いますが、鼠径ヘルニアなどのヘルニアとは体内の臓器などがはみ出した状態を指します。

 

背骨はS字カーブを描いており、24個の骨から積み木が重なっているようにできていますが、この骨と骨の間にはクッションの役割を果たす軟骨があり、これが椎間板と呼ばれるものです。

 

この椎間板が飛び出した状態が椎間板ヘルニアです。

 

 

 

突出した椎間板が神経を圧迫し、痛みやしびれが起こります。

 

また椎間板ヘルニアが起こる背骨の場所によっては「頸椎椎間板ヘルニア」「胸椎椎間板ヘルニア」「腰椎椎間板ヘルニア」と分けられます。

 

ヘルニアは治らないと諦める方がいますが、この椎間板ヘルニアが出ないように矯正治療や筋肉調整をすると症状の出にくい身体が作ることができます!

 

お悩みの方はピュア整骨院へお越し下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

【キャンペーン情報】

↓↓

8月末までのキャンペーンです!!

 

猫背矯正+骨盤矯正のダブル矯正キャンペーン!!

 

猫背矯正3500円、骨盤矯正3500円の7000円が8月末まで3000円で受けられます!!

 

ぜひこの機会にピュア整骨院の矯正施術をご体感下さい☆☆☆

 

ご予約の際は、お電話かメールにてご予約下さい^^

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております(*^_^*)