2013年7月3日大分市のピュア整骨院奮闘記

先日の福岡研修にて

こんにちは!肩こり、腰痛、骨盤矯正、交通事故治療専門の大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

先日の福岡研修で「ドクターストレッチ」というお店に行ってきました。

 

この「ドクターストレッチ」は何が凄いのかというとストレッチのテクニックはもちろんのこと、お話
いわゆる説明の仕方や問診の仕方がスゴイ!!!

という噂が業界で有名でしたので行ってまいりました。

 

入ると、まず元気な挨拶で出迎えてくれ、問診、説明の仕方も丁寧で、一つ一つの動作、ストレッチをしながら説明してくれました。

 

とても分かりやすく納得し、かつまた行かなきゃ!!という気持ちになり「一緒に治していく。一緒に体を改善していく」という思いがすごく伝わってきました。

 

本当に勉強になりました!!

 

僕ら整骨院も患者様への伝え方、まだまだ改善していかないと思いもっともっと患者様を治していきたい!!という気持ちになりました。

 

言葉はとても大切ということの再認識をいたしました!!!

 

これからもピュアは治療の「質」を高め、患者様と一緒になって患者様のお体を改善、
そして治していける全力で頑張ってまいります!!!!

 

これからも皆様宜しくお願いします!!