2018年12月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのY様の慢性の腰痛が改善いたしました。

大分市羽屋腰痛治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 Y様の慢性の腰痛が改善いたしました。

 

本日は腰痛の改善事例をご紹介させて頂きます。

 

【患者様】

大分市在住 40代 男性

 

【症状】

長時間の不良姿勢、朝起床後から1時間ほどの間は特に腰に痛みが出るようでした。

 

【検査】

姿勢分析を行い、骨盤の周辺、姿勢の歪みがあり筋肉も緊張し、かなり固くなっていました。

猫背は胸部が圧迫され呼吸が浅くなってしまいます。

結果、酸素が十分に取り込めず体全体に悪影響が出てしまいます。

そして、Y様のような腰痛や肩こり、だるさなどが出やすくなります。

Y様にはインナーマッスルの重要性、姿勢の大切さをお伝えいたしました。

インフォームドコンセントをしっかり行い、下記の施術内容で施術を開始していきました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、ストレッチ、猫背矯正

 

【施術経過】

施術は背骨、骨盤、姿勢、筋肉を徒手にて同時に治療していきました。

1週間後の再検査では、ほぼすべての動きで痛みが大きく減少し可動域も大きくなっていました。

楽トレでインナーマッスルも同時に動かして刺激していきました。

2週間後には90%以上痛みは改善いたしました。

患者様には完全に治ったわけではないということをしっかりお伝えし、その後、週に1回ペースで継続してご来院して頂きました。

約4週間で痛みはほぼ改善し、その後は骨盤、姿勢の安定、再発予防を目的とした楽トレを継続されております。

当院では痛みの原因を突き止め、根本的にその患者様に合ったオーダーメイドの施術を行っていきます。

お気軽にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

12月のキャンペーンも行っておりますので、ぜひお問い合わせくださいね♪

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1