2018年12月9日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住いのG様の腕の痛みが改善いたしました。

こんにちは、大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住いのG様の腕の痛みが改善いたしました。

お仕事で1日中パソコン作業をしている患者様の症状改善事例です。

以前から肩の凝りや頭痛に悩まされていました。

しかし、お仕事を休むわけにはいかず、我慢していたようでした。

 

【患者様】

大分市在住 20代 女性

 

【症状】

肩こり、頭痛の他に、腕の痛みまで出てきて、デスクワーク中のマウスに手を置くだけでも痛くなっていました。

各種検査をすると、前腕の伸筋群が過緊張し、手首や指を動かすのも痛みがありました。

肩こりの首や肩、背中の筋緊張も強く出ており、肩甲骨の動きも悪くなっていました。

G様には姿勢の歪みを改善する猫背矯正、姿勢を安定させる楽トレ、指圧マッサージの施術をご提案させて頂きました。

 

【施術内容】

猫背矯正、指圧マッサージ、楽トレ、ストレッチ

 

【施術経過】

まず固まった筋肉を緩める指圧マッサージ治療を行っていきました。

猫背矯正で骨格の矯正を行いました。

肩甲骨の動きの悪さがあり、それが原因で肩や首、腕にも症状が出ていると考えられたので、そこを中心に「肩甲骨はがし」を施しました。

施術後は肩甲骨の動きが顕著に改善いたしました。

猫背矯正で周りの筋緊張も緩み、腕の痛みも緩和されました。

姿勢を安定させるために楽トレを現在も行っております。

当院ではデスクワークでの不調を訴える方が多くご来院されております。

お悩みの方は我慢せずにご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

12月のキャンペーンも行っております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1