2019年2月4日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのS様の四十肩が改善いたしました。

こんにちは、四十肩五十肩の治療を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市にお住まいのS様の四十肩が改善いたしました。

 

 

【患者様】

S様は半年前から右肩が上がりにくくなっておりました。

整形外科を受診しましたが、四十肩と診断を受け、湿布と痛み止めで痛みをごまかしていました。

なかなか可動域制限の改善が見られないので、当院に今回ご来院いたしました。

 

【症状】

ご来院時、S様は右肩関節制限が強くありました。

夜も痛みで起きる痛み(夜間痛)もありました。

S様の右肩は炎症期で疼く痛みもありました。

肩関節も外転90°付近までしか、上がりませんでした。

まず、痛みを取り除く事が先決なので、ハイボルテージ治療、痛みが治まった後は肩関節のインナートレーニングを楽トレで行っていくことをS様にはご説明いたしました。

 

【施術内容】

ハイボルテージ、鍼灸、楽トレ、指圧マッサージ、各種運動療法

 

【施術経過】

まず、鍼灸とハイボルテージで炎症を抑えていきました。

5回目の治療で夜が少しずつ夜が眠りやすくなりました。

可動域も10回目の治療で120°まで上がるようになりました。

夜間痛は約1ヶ月の治療でほとんどなくなりました。

インナートレーニングでインナーマッスルも順調についていき、可動域制限も回復していきました。

治療を継続し、約3ヶ月でS様の四十肩が改善いたしました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

四十肩は今期強い治療が必要です。

 

治療すれば必ず改善します。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

2月のキャンペーンも行っておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1