2018年10月3日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのU様の肩こり・眼精疲労・頭痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市肩こり頭痛の施術を行っておりますピュア整骨院です。

 

 

大分市にお住まいのU様の肩こり・眼精疲労・頭痛が改善いたしました。

20代の頃から肩こり、頭痛に悩まされている方の改善症例です。

 

【患者様】

大分市在住 U様 30代 女性

 

【症状】

パソコン作業により徐々に肩こりを感じるようになり、頭痛の頻度が増加してきていました。

目の疲れを頻繁に感じ、頭の後ろ、横、肩の上の方に痛みを感じておりました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、猫背矯正、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

トリガーポイント鍼療法で治療を開始しました。

鍼灸治療では肩、首と後頭骨の間の筋肉に刺鍼いたしました。

大事な筋肉は深さ3~5センチもあり鍼がとても有効となります。

徒手治療では指圧マッサージで全体のバランスをとる事と、パソコンの姿勢の猫背矯正で改善をしました。

施術後はこり感も軽くなりすっきりしましたとの事でした。

普段使っていない筋肉を使ったことで出た筋肉痛が少し出ましたが、引き続き継続してもらいました。

徒手治療では硬くなって可動域制限のある肩甲骨の動きを取り戻していきました。

姿勢不良で硬くなってしまった腹筋(腹横筋)インナーマッスル(腸腰筋)に対し、楽トレで施術いたしました。

3~5回目は残っているトリガーポイントに鍼を、徒手治療では指圧マッサージ、猫背矯正で施術をいたしました。

継続して施術して頂き、この度、U様の症状が改善いたしました。

今現在では、楽トレと猫背矯正で再発しない根本的な施術を行っております。

 

頑固な肩こり、猫背もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1