2018年9月29日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市のお住まいのF様の四十肩・五十肩が改善いたしました。

こんにちは、大分市四十肩、五十肩の施術を行っておりますピュア整骨院です。

 

 

大分市のお住まいのF様の四十肩・五十肩が改善いたしました。

 

本日は四十肩、五十肩の改善事例をご紹介いたします。

 

F様は3ヶ月前から急に右肩が上がらなくなりました。

夜も疼く症状が出ており、夜間痛がありました。

ズボンにベルトを通す動作や、後ろの物を取る際の痛みがありました。

当院には患者様のご紹介でお越し頂きました。

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 F様

 

【症状】

四十肩、五十肩特有の結髪動作と結帯動作に制限があり、外転(肩を横から上げる動作)に痛みがありました。

炎症も出ており、夜間痛がありました。

右肩回旋腱板(インナーマッスル)にも過緊張があり、筋力も弱っていました。

楽トレでインナーマッスルを強化しながら、ハイボルテージなどの電圧施術、東洋医学による鍼灸アプローチをご提案させて頂きました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、リハビリ、各種運動療法、楽トレ

 

【施術経過】

まず炎症を肩のツボに鍼灸、インナーマッスルにハイボルテージを当て、炎症を取り除いていきました。

夜間痛がある間はテーピングで肩をサポートしていきました。

 

 

2週間後から少しずつ、夜間痛が減っていきました。

3週間経過後には夜間痛も治まり、その後、楽トレでインナーマッスルを継続的に施していきました。

各種運動療法で筋力を徒手でも向上させて頂きました。

他動的運動療法を施していきました。

施術を継続し、約2ヶ月でF様の四十肩、五十肩が改善いたしました。

F様にも詰めて来院して頂き、早期に改善することができました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

四十肩、五十肩は長期化しやすい痛みです。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っております。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1