2017年8月31日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の腰痛・O脚の症状が改善いたしました。

こんにちは、大分市腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 G様の腰痛の症状が改善いたしました。

 

本日は大分市在住 G様の症状改善事例です。

 

先日、慢性的な腰痛で悩んでいた女性がご来院されました。

 

長時間立つ動作、屈んだり中腰が辛いというのが主な症状でした。

 

試しに前屈をしてもらうと、身体も硬く、ほとんど曲がらない状態でした。

 

早速原因を探すために、姿勢分析に元に、腰周辺から検査を始めました。

 

腰の状態を診ると、確かに関節の動きに制限がありました。

前屈のかなりの制限があったので、症状には関与しているとは思いましたが、他の原因もしっかり探しました。

 

詳しく、お身体を診させて頂くと、G様はO脚でした。

 

立っている姿勢を見ると膝のお皿が内側を向いていたので、股関節を検査すると外にほとんど捻ることが出来ない状態でした。

 

また、股関節と足首の動きにも制限がありました。

 

症状は腰痛ですが、腰、骨盤、股関節の施術の他に脚周りを重点的に施術することにしました。

 

股関節を外に捻られるように骨盤矯正を行い、動くようになってきたところで、もう一度検査をすると、状態はかなり良くなっていました。

 

前屈してもらうと、ほとんど屈めなかったのが嘘みたいでした。

 

症状は少し残っているものの、一度でかなり改善し、その後治療を続け、この度O様の腰痛とO脚が改善いたしました。

 

腰痛とはいえ、腰以外にも原因があることを改めて感じた症例でした。

 

ピュア整骨院では原因をしっかり見極め、その患者様に合ったオーダーメイドに治療を行っていきます!

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。