2020年4月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の産後の骨盤・腰痛・膝痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 G様の産後の骨盤・腰痛・膝痛が改善いたしました。

 

今回ご紹介するのは大分市在住のG様の改善症例をご紹介いたします。

 

 

【患者様】

大分市在住 G様 30代 女性 会社員

 

【症状】

G様は、産後に身体の調子がなかなか良くならず、腰痛や膝の痛みがあると言う事で今回、ご来院下さいました。

産後は特にお腹の筋肉が衰えていて、起き上がる時も腹筋が全然使えなかったり、トイレが我慢出来なかったりします。日常生活に戻るに連れ、だんだんと慣れ多少の事は以前と変わりなく出来るようになって行きます。

インナー検査を行うと、お腹の中のインナーマッスルも衰えていました。

骨盤は、骨盤底筋をしっかり鍛えてあげないと、元の状態まで戻ると言う事は難しいです。

G様の主訴は腰痛と膝の痛みでしたが、これも腹筋の衰えと骨盤の歪みから起こっていました。

お身体全体のバランスを見ていきました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

G様には、今回骨盤底筋(インナーマッスル)を鍛える機械である楽トレを骨盤矯正と同時に行っていきました。

骨格の基礎である骨盤・股関節を正しい位置に導く骨盤矯正も毎回行っていきました。

2週間後には「お腹周りが引き締まってきた感じがします、」とのお声を頂きました。

その後、施術を受けて頂き、産後の腰痛、膝痛は改善いたしました。

ウエスト周りもマイナス6センチとなりご本人にも大変喜んで頂きました。

 

産後は、骨盤底筋をしっかりと鍛え、きれいな姿勢を維持し、腰痛などを根本改善していきましょう。

 

ご自身の骨格や姿勢など気になられる所がある方は、お気軽にピュア整骨院へお越しください。

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号