2017年11月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の産後の骨盤のゆがみ・腰痛の症状が改善いたしました。

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

大分市在住 K様の産後の骨盤のゆがみ・腰痛の症状が改善いたしました。

本日ご紹介するのは、腰の痛みと産後の骨盤が気になりご来院された大分市在住のK様の症状改善事例です。

 

現在1人目の子供さんを出産されてから三ヶ月の患者様でした。

 

K様はお子様を産んでから、自身の骨盤の状態が気になられていて、日頃の育児の疲れもたまっており、肩や腰にも痛みを感じられていました。

 

そんな毎日が続き、先日、お子さんを抱えようとした際に腰に痛みを感じられ、今回、当院にご来院されました。

 

普段の姿勢なども子供の抱っこなどで猫背になってしまわれていることも多く、背骨に歪みが出ておりました。

骨盤と猫背を同時にしっかりと矯正していきました。

 

K様は継続して施術を受けていかれました。

 

続けて指圧、ストレッチにて筋肉にしっかり柔らかくし、K様は徐々に身体の変化を感じられていました。

 

「普段の姿勢も良くなってきて子供の抱っこでも腰の痛みもなくなりました。」

と、喜びのお声を頂きました。

 

そして、ご自宅でも出来る体操なども、アドバイスさせていただきました。

 

「寝る前のストレッチが日課になっています!」

とご自身のお身体を見つめ直すきっかけになったようでした。

 

K様、ご自宅での体操は是非継続していかれてくださいね!

 

当院はお子様連れでもご来院しやすいよう、キッズルームも完備しております!

 

小さなお子様もお連れになって、是非お気軽にご来院ください!

 

全力でサポートさせていただきます!