2018年5月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の肩の痛み・五十肩の症状が改善いたしました。

皆様こんにちは、大分市四十肩五十肩の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

最近は特に日中が暑くなってきたせいで、季節の変わり目で体調を崩されていませんか?

 

また、衣替えのため冬物の片付けに追われている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな衣替えの最中に、肩を痛めてしまったK様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

K様は冬物の布団や洋服、コタツなどを片付けていた際、衣装ケースをタンスに入れようと持ち上げた時に首から肩にかけて激痛が走りました。

問診時にお聞きしたところ、手が後ろに回せなかったり、夜も寝てる最中に疼く痛みもありました。

整形外科に行きましたが、五十肩と言われ、湿布とお薬を処方され、痛みが続いていたようでした。

今回、インターネットで当院を見つけ、ピュア整骨院にご来院されました。

 

【検査】

初診時の検査で肩のインナーマッスルの拘縮が原因でした。

また猫背姿勢にもなっており、普段から肩にかかる負担が大きいことも原因の一つでした。

四十肩、五十肩は徐々に痛みが増す事が多いですが、今回のように急に痛みが出てくるパターンもあります。

 

【治療内容】

姿勢分析、猫背矯正、指圧揉捏、鍼灸、ストレッチ、リハビリ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

K様にはご自宅でできる予防法も毎日実践していただき、背骨や骨盤・股関節といった骨格のバランスを中心から整えて、肩の動きをどんどん取り戻していきました。

痛みが落ち着いてきたら、普段からストレッチもアドバイスいたしました。

タオルを使い、肩甲骨から動かしていことでより可動域は広がっていきました。

そしてこの度、K様の肩の症状が改善いたしました。

K様は継続的に施術を受けられ、「腕が上がるようになった!夜も眠れます!」と

大変嬉しいお言葉もいただきました。

 

四十肩、五十肩や肩が動かしにくい、上がらないなどお悩みの方はお早めに当院へご相談下さい。

 

一緒に改善へ向け取り組みましょう!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

キッズルームや待合室も広々として、お子様連れでも安心です!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1