2018年11月29日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の脊柱管狭窄狭窄症が改善いたしました。

腰部脊柱管狭窄症の施術を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 O様の脊柱管狭窄狭窄症が改善いたしました。

 

【患者様】

50代 女性 大分市在住 O様

 

【症状】

4ヶ月前から歩いていると、お尻から脚が痺れ、腰の痛みも強くなり、歩けない症状でした。

3ヶ月前に行った整形外科では、腰部脊柱管狭窄症とMRI撮影にて診断されていました。

今回、インターネットにて当院を見つけご来院されました。

ご来院した際は、横向きで長時間寝ているもの辛い状態でした。

腰部脊柱管狭窄症特有の症状である、「間欠性跛行」もあり、100m歩くのも辛いと仰っておりました。

間欠性跛行の原因は、『脊柱管狭窄症』になります。

インナーマッスルが弱り、骨盤の歪んでおりました。

O様には楽トレ、ハイボルテージ、鍼灸、骨盤矯正の施術をご提案いたしました。

 

【施術内容】

楽トレ、ハイボルテージ、鍼灸、骨盤矯正、指圧マッサージ

 

【施術経過】

腰部脊柱管狭窄症は根気のいる施術が必要です。

O様は手術はしたくないとの事でしたので、長期になることをしっかりお伝えし、治療を開始いたしました。

まず、インナーマッスルには楽トレを行い、骨盤の歪みには骨盤矯正を施していきました。

神経根の圧迫部分には鍼灸、ハイボルテージを行い、神経の興奮を軽減していきました。

少しずつ、O様の症状が軽減していきました。

約1ヶ月後には歩く距離も少しずつ伸び、楽トレの数値も上がっていきました。

インナーマッスルをしっかりと強くした結果、骨盤矯正での骨盤が安定していきました。

脊柱管狭窄部分の圧迫を筋力がカバーしていき、約3ヶ月後には無理をしなければ痛みが出ないようになりました。

O様には大変喜んで頂き、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

今現在も楽トレ中心にインナーマッスルを強化してます。

 

楽トレと骨盤矯正は継続的に行うと、腰部脊柱管狭窄症のような手術の適応する痛みも改善いたします。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1