2018年2月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様の産後の骨盤のゆがみ、腰痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市産後の骨盤矯正腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

大分市在住 Y様の産後の骨盤のゆがみ、腰痛が改善いたしました。

 

今回ご紹介するのは大分市にお住いのY様の症状改善事例です。

 

Y様は産後から腰の痛みに悩まさせているとのお悩みで今回ご来院されました。

 

姿勢分析を行い、原因は股関節、骨盤の歪みにありました。

 

股関節、骨盤は家でいう基礎、土台であり、ここが歪んでしまうと、上に乗っている背骨が歪んでしまいます。

 

背骨が歪んでしまうと、腰周りの筋肉が引っ張られ負担がかかると痛みが出てきてしまうことがあります。

 

施術としては骨盤矯正にて骨格をしっかり整えていきました。

インナーマッスル強化のための楽トレも同時に行い、筋肉に対してはトリガーポイント手技を行いました。

【治療期間】2ヶ月

【治療内容】姿勢分析、骨盤矯正、楽トレ、トリガーポイント手技

「今では腰の痛みも気にならなくなりました!」

と、Y様からもお喜びのお声もいただきました。

治療卒業時に最後の姿勢のビフォーアフターを撮らせていただきましたが、しっかりと結果が出ておりました。

インナーマッスルを強化すると、腰痛、ギックリ腰や肩こりの予防にも繋がってきます。

 

当院ではキッズルーム、ベビーベッドも完備しておりますのでお子様連れでも安心して施術を受けることができます。

今回Y様も4ヶ月のお子様とご来院されておりました☆

 

もしお身体で気になるところがある方はピュア整骨院へお越し下さい!

 

全力でサポートさせていただきます!