2018年3月29日大分市のピュア整骨院奮闘記

急な運動にご用心!!

こんにちは!大分市羽屋の『ピュア整骨院』柔道整復師の山中です。

 

 

最近は気温もすっかり上がり外に出る機会も増えきましたね。

 

桜の満開ももうすぐです。

 

温かくなると体調が良く感じて運動を春から始めようと思ってる人も多いのではないでしょうか?

 

そこで注意しないといけないのは運動不足の方の急な運動による痛みの発生です!!

 

前はよく運動していた人も、冬に全く動かなくていきなり運動すると肉離れやギックリ腰になる人が最近急上昇中です!

 

筋肉は使わないとどんどん動きが鈍くなり疲労がたまりやすくなったり、身体に倦怠感がでたり、何もない所でつまずいたりといろいろな症状が出てきます!

 

ピュア整骨院では患者様一人一人の状態をしっかり把握し、その日の状態に合ったオーダーメイドの治療をさせて頂きます。

 

運動をしようと思ってる方、運動して痛みが出た方など、是非一度ご来院してみませんか?

 

今日も8時30分から20時30分まで元気に診療しております。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。