2013年2月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

本日大分市田尻から大腿部に痛みがある学生さんが来院されました。

こんにちは!肩こり、腰痛、骨盤矯正、交通事故治療専門の大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

本日、大腿部が痛いを訴える学生さんが来院されました。

 

中学2年生のサッカーをしている男の子です。

 

問診、視診、触診をすると、肉離れはないのですが、運動時に痛み、筋肉が硬くなっており乳酸がたまり
痛くなっている様子でした。

 

大腿部後面(ハムストリングス)の柔軟性を高め、骨盤などの骨格の調整しながら痛みをとっていきたいと思います。

 

さて最近は昔に比べて、お子様や学生さんの身体への関心は増していると思います。

 

最近は若い患者様も整骨院によく来院されるようになりました。
お子様の成長時の激しい運動は成長中の身体に負担をかけさまざまな痛みが生じます。

 

筋肉も骨も成長するこの時期にきちんとした身体のケアを怠ると成長を阻害したり、痛みがとれず満足にスポーツができなく
なったりもします。

 

学生さんはストレッチを軽視しがちなのでセルフストレッチなどのアフターケアも大切にしていこうと思います。

 

ピュア整骨院では筋肉、骨格系のプロとしてスポーツ障害も得意をしており、早期復帰、早期改善を目指し日々治療しております。

 

スポーツでの痛みもお気軽にご相談ください!