2018年2月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

痛みのない身体作りについて

皆様こんにちは、大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

寒い日は、道路が凍結したりと大変危険ですので、お車の運転は気をつけられてくださいね。

最近、身体が少し硬めの患者様から、

「身体が硬いとどうなるんですか?」

「何か影響はありますか?」というようなご質問を受けました。

 

特に冬の寒い今の時期は、身体が硬直しやすくもなります。

ただそれ以外に、元々から身体が硬いとどうなるのか?ということもあります。

まず、身体自体の可動域が狭いため、動かせる筋肉も限りが出てきます。

動かそうとしても痛かったりと。。。

動かせない筋肉は、運動不足と同様になるため、筋力の衰えや血行が悪くなることにも繋がり、代謝の低下などにも大きく関わってきます。

また、筋力の柔軟性がないために身体にかかる負担が大きくなると。。。急なギックリ腰!などにもなりかねません。

自分が今どれだけの状態であるかということを知ることも大事になります。

ある患者様からは、当院の施術を受けながらそのような話をしていると、

「ここへ来て普通の歩行だけじゃなく、坂道や階段がものすごく楽になったもんね!」と嬉しいお言葉も頂きました。

患者様が健康になっていく事が私たちスタッフの喜びです。

身体を動かすだけでなく、施術により、身体の中の骨格(背骨・骨盤・股関節)のバランスもとれるため、更に動かしやすくなります。

皆様も身体が硬く、痛めやすかったり、疲れが中々とれないなどの不調の際はここ、ピュア整骨院にお気軽にご相談下さい!

痛みの出ない根本からの身体づくりを全力でサポートさせていただきます!