2016年7月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

神経と血管の関係について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

apaku

 

患者様のお声に多い、神経と血管の症状についてお話しさせて頂きます!

 

ピュア整骨院に来院される患者様の中にも、肩こり、腰痛の症状で腕、足にしびれやだるさなどの症状をかかえた患者様が多くご来院されます。

 

なかには、痺れている方の足だけ冷えたり、むくんだりという症状を抱えられている患者様もいらっしゃいます。

 

冷えやむくみは基本的には、血行が悪くなり起こる症状ですが、神経痛との関係もあります。

 

そもそも神経痛は神経がどこかの部分で圧迫されて症状がでます。

 

例えば、足のしびれでしたら、腰からでた足の神経がどこかの部位で圧迫しています。

 

そして、神経と血管はともに同じ走行、併走をしています。

 

血管、神経は同じ場所を通っています。

 

なので、神経は血流の影響をかなり受けてしまいます。

 

神経が圧迫された症状のお持ちの方は、血管も圧迫され血流の障害による症状にお困りの方が多いです。

 

治療方法としては、圧迫部分を特定し、関節の可動域改善のための治療や筋肉の血流、柔軟性改善のための治療が基本になります。

 

しびれやむくみなどの部分を治療して一時的に症状を抑えるのではなく、原因部分から根本的に改善していくためです。

 

慢性の肩こりや腰痛、しびれがありむくみや冷えなどの症状が併発している方は、原因部分から治療を行う大分市ピュア整骨院にお気軽にご相談下さい!

 

全力でサポートさせて頂きます!!