2018年4月21日大分市のピュア整骨院奮闘記

臼杵市在住 U様の首・肩の痛み・ストレートネックが改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋肩の痛みストレートネックの治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

首の痛み、ストレートネックが改善した症例をご紹介させて頂きます。

 

【患者様】

40代 男性 運転手

 

【問診】

初診時の状況朝起きがけから首が痛く1週間前から我慢できないほど悪化されご来院されました。

痛み止めが首には効果がなく、職業柄、姿勢はとても悪く、後方確認が辛いご様子でした。

 

【検査・経過】

姿勢分析の結果、上部の胸椎の後弯が強く、正面を向くために常に僧帽筋(肩の筋肉)を緊張させている状態でありました。

特に左の後頭下筋群(首から頭の筋肉)は全く弛緩できないほど緊張が強くありました。

上部胸椎の後弯がそれらの筋肉を強く緊張させていたため、指圧揉捏、猫背矯正、肩甲骨はがしを継続して行っていきました。

5回目の施術後で首の痛みが当初の半分になり、7回目の後には首の痛みは全くなくなりました。

 

現在は20年前からの頭痛の改善と更なる姿勢の改善のために、月に3回のペースで施術を続けています。

 

【まとめ】

痛みの原因になっているお仕事を続けながらの施術でしたが、ご本人にも日常的なケアをして頂き無事に改善の状態にすることができました。

当初は仕事で振り向くたびに首が痛くストレスになっているとのことでしたので首が痛くなくなって嬉しいと言っていただけて大変嬉しかったです。

 

首、肩の痛み、首こり、肩こりなどもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!