2016年5月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

顎関節症の治療について

こんにちは!大分の健康サポーター!ピュア整骨院です!

 

昨日は顎関節症についてお話しましたが、今日はピュア整骨院の顎関節症治療についてお話します!

 

ピュア整骨院では顎関節症の痛みや不調を矯正法により治療します。

高い効果を実感することができる治療法で、顎の関節を本来の位置に戻し、あご関節に負担のかからない状態に戻します。

 

【顎関節症矯正法】

 

DSC_3790

 

短時間の施術で緩和を実感していただける治療法ですが、長い間のクセでできた歪みはしばらくすると元に戻ってしまうことがあります。

そのため、数回に分けて来院、施術されることと、クセを把握し、なるべく負担をかけないように注意することを心がることで、症状はグッと軽くなり2、3回目で悩みからは解放されることが多いです。

その他、超音波治療、ハイボルト治療、手技療法により痛みを取り除いていきます。

また、猫背やほおづえをつくクセのある方は、首、背の矯正法を同時に受けることで姿勢の悪化のクセを抑え効果の高い治療をご提供することができます。

比較的、女性に多い顎関節症の痛みですが、たか整骨院で治療される方には、最近は成長途中の中学生、高校生、大学生にも痛みを持っている、また、あごの開け閉めで「ジャリジャリ」という音がするとような症状を感じて、治療される方が増えています。

 

成長期の顎関節症は痛みがなくても、あごの骨の左右の発達に偏りが出てしまったり、かみ合わせの悪化につながることがあります。

 

もしお子様にも顎が外れたような痛みや変な音が聞こえると訴える場合は、早めにご相談ください。
将来的にも、顎関節症を持病として持ってしまう可能性が高いので、早めに治療とクセを治すようにしましょう。

 

顎関節症の原因の一つに姿勢の偏りがあります。

 

姿勢の気になる方は、猫背矯正と合わせての治療をされることをお勧めします。

 

nekoze2_nekoze2Sec_photo02

 

猫背矯正ページ→http://oita-seikotsuin.com/cure/curenekoze2/

 

顎関節症もお気軽にご相談下さい☆