2017年3月9日大分ピュア整骨院日記

新施術!!NI療法!!

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

院長独自開発!!NI療法!!

 

NI療法とは筋膜リリースを行いながら、電圧治療を施し痛みを早期に改善させる施術方法です。

 

『筋膜リリースとは』

筋膜リリースとは筋と筋膜に対して、マッサージのように圧をかけて筋膜を緩める方法です。

筋膜リリースはただ単にマッサージをすることではありません。

筋膜は深部の組織まで走行しており、拘縮している部位は非常に硬くなっています。

拘縮し、硬くなっている筋膜はしっかりリリースしなければなりません。

 

『NI療法の効果』

NI療法には以下のような効果があります。

・痛みの改善
・リンパの流れや血流量の向上
・関節可動域の向上
・姿勢を整える
・身体動作等、パフォーマンスの向上
・トレーニング効果の向上

NI療法は筋肉の弾力を向上させ、身体に硬さを感じるときにもお勧めです。

 

『NI療法の方法』

肩こり、猫背対策に!背中へのNI療法

肩こりは運動不足や緊張など様々な原因が考えられます。

しかし自身の肩こりのメカニズムがわかっていても、日々の癖により何度も再発してしまうものです。

筋膜リリースで筋肉の状態を良くしておくことで、日々のケアの効果を上げることが出来ます。

 

肩こり、首こりに!広背筋へのNI療法

脇腹にある筋肉は肩甲骨の動きを制限してしまい、肩こりの原因になることがあります。

この「前鋸筋」や「広背筋」はストレッチが難しく、猫背な姿勢の方は機能していないことが非常に多いです。


腰痛予防に!お尻・臀筋へのNI療法

中殿筋や大臀筋などお尻の筋肉は骨盤を支えます。

骨盤は背骨の土台です。骨盤のゆがみは背骨のゆがみに繋がり、背骨のゆがみは身体の痛みとなります。

非常に重要な筋肉ですので、腰痛の方は特にお勧めです。

 

冷え性や膝の痛み予防!腿裏・ハムストリングスへのNI療法

太ももの裏側が硬くなると股関節の動きが悪くなります。

股関節の動きが悪くなれば日常動作の際、腰や膝への負担が大きくなり、痛みや冷えの原因にもなります。

太ももの裏側にNI療法を施すだけで、足が軽くなったように感じられます!

 

脚全体のむくみを無くす!太もも・大腿四頭筋へのNI療法

太ももの筋肉は反り腰気味の方は硬くなりやすく、丸腰気味の方は非常に弱くなっていることが多いです。

筋膜の状態を整えた上でトレーニングやストレッチを行うことで、効果を最大限にすることが出来ます。

全身の血流に大きく関わる筋肉ですので、日々のケアが重要です。

 

足のむくみ、ムズムズ対策に!ふくらはぎのNI療法

ふくらはぎは第二の心臓とも言われており、ふくらはぎが凝っていると血液をうまく循環させられません。

施術する足を電圧を流しながら筋膜リリースすることにより、痛みを取り去ります。

ハイヒールを習慣的に履く方や、むくみにお悩みの方にオススメです!

 

股関節の機能を取り戻す!内腿・内転筋へのNI療法

太ももの内側は骨盤を支え、大腿骨の動きに大きく関与しています。

しかしケアを怠る方が多い部位でもあり、正しい調整方法があまり知られていません。

O脚やX脚にも関係している筋肉ですのでお悩みの方にはお勧めです。

 

外反母趾、扁平足対策に!腓骨筋へのNI療法

外反母趾の方や扁平足な方は、腓骨筋が非常に硬くなりやすいです。

足底筋膜のケアに加え、腓骨筋のケアも行うことでより改善に向かうことができます。

 

オフィスワーカー必見!胸筋へのNI療法

大胸筋や小胸筋と呼ばれる胸の筋肉は硬くなると肩の位置を前に出し、猫背な姿勢を作ります。

緊張して肩が上がりやすい方や、呼吸が浅いと感じる方は是非効果を感じていただきたいと思います。

 

一回 1620円(税込)です!

※お得な回数券もご用意しております。
※姿勢分析料を含みます。

 

痛み、強いコリに対してオススメな治療法です!

気になる方はスタッフまでお気軽に仰って下さいね☆