2016年5月31日大分市のピュア整骨院奮闘記

眠気を覚ますには!?

こんにちは!大分市整骨院ピュア整骨院」です!

 

13319730_1152989811418457_7481588033927776210_n

 

月末ですね!

 

疲れも溜まり、ついつい日中でも眠たくなってしまいますね・・・

 

眠たそうなフクロウですね(笑)

 

それもポカポカ陽気な日も出てきました(´ε` )

 

「ここで寝てはいけない!だけど、眠気が。。。」というピンチな時には以下の方法を試してみましょう!

 

1、冷たいものを食べる。

アイスなど冷たいものを食べると体温も下がり、口内も刺激されるので効果があるそうです。
目は覚めるし、お腹は少し満たせるし一石二鳥ですね。
(ただし、食べ過ぎは身体を冷やすますのでほどほどに)
2、ツボを押す。

◎合谷(ごうこく)
手首に近い、親指と人差し指の間にあるツボです。グーッと押してもみほぐすと気持ちいいです。

◎睛明(せいめい)

目頭と鼻の付け根の間にあるツボです。押しすぎると痛いので
親指と人差し指で軽く揉んであげましょう。

 

3、炭酸飲料を飲す。

炭酸の刺激と合わせて眠気覚ましになります。
(清涼飲料水には糖分が多く含まれていますので、ノンシュガーの炭酸水がオススメです)

 

3、環境を変える
外に出て冷気をあびる。
一度外にでて体を冷やすと目が覚めます。
(でももうすぐ夏ですね・・・汗)

 

いかがでしたでしょうか?

今日はブレイク記事でした☆

 

本日まで、自費治療無料の月末キャンペーンを行っております!!

 

是非お越し下さいね☆

 

肩こり、腰痛、神経痛、頭痛、関節痛などお身体の不調はお気軽にご相談下さい☆