2019年11月2日大分市のピュア整骨院奮闘記

《冷え》と《柔軟性》の関係とは?

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

日暮れの時間が早くなりすっかり秋らしい気候になりましたね。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなると、筋肉や関節がこわばり身体全体がかたくなりがちです。

 

さらに、現代人は長時間パソコンと向き合ったり、スマートフォンを操作するなど同じ姿勢を取り続けることが多いためかたくなりやすい条件が揃っています。

 

現代人の生活には筋肉が凝りかたまる原因が多く潜んでいます。

 

身体のかたさには筋肉だけでなく関節も大きく関係しています。

 

カチカチになった身体を放置しておくと思うような動きができず、筋肉が凝りかたまった結果、身体がかたくなってしまうのです。

 

身体がかたくなると、冷えや、肉離れなどのケガ、肩コリ、腰痛などの痛みにも繋がってしまいます。

 

これからの寒い季節の冷え対策に身体の柔軟性を見直すことがおすすめです。

 

カチカチの身体にアプローチするためにおすすめなのが当院が手掛ける《猫背矯正・骨盤矯正》です。

 

当院の施術で、健康で、柔らかくしなやかな身体を目指しましょう。

 

お身体の不調を全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1