2018年5月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

もしかして脱水状態??

こんにちは。大分市羽屋ピュア整骨院の後藤です。

 

 

突然ですが、みなさん寝ている時や朝起きた時に 足などをつった経験ありませんか?

 

最近身体をつる方がよく見られます。

 

前まででしたら気温が低かったため冷えによるものが多かったのですが、気温も上がり最近は冷えることもなくなったのに身体がつるということがあります。

 

なぜでしょうか。

 

ズバリ原因は脱水かもしれません!

 

人は寝ている間にも汗をかきます。

 

そのため身体の中の水分が外に出ていき筋肉が脱水状態になっている可能性があります。

 

その対策として寝る前に水分を摂るのは大切なのですが、水やお茶を飲んでもつる方がいます。

 

そんな方にぜひ飲んでほしいのがスポーツドリンクです!!

 

脱水状態になると水分だけでなく塩分やミネラルも身体から出ていきます。

 

それらは水やお茶では十分に補うことが出来ません。一方スポーツドリンクには塩分やミネラルが含まれており、より質の高い水分補給が行えます。

 

よく身体をつることがある方はぜひ一度お試しください。

 

また骨格が原因になっていることもあります。

 

骨格のゆがみなどは自分ではわからない所もあるので気になる方は是非一度当院へお越しください。

 

姿勢分析、カウンセリングは無料で行っております!!

 

本日も8:30~20:30まで元気に診療中です!!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1